鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

就職活動 & SUMMARY 始めました

という訳で就職活動を始めました。本格的にはこの日の2日後なんで正確にはまだですが。この日は電話して面接をなんとか捩じ込んでもらえないかと交渉してました。 一方は即対応でこの翌日にお祈りメール(不採用通知)。他方は最初の対応は良かったもののそ…

近況

これ書いてるのは10日後なんですが。バックデートで更新できるのははてなブログの良いとこッスね。 この日で全てが一変しました。少なくとも今んとこ。 それまでは内定前提に資金繰りの計画やら買物リスト等の楽しい準備をしてテンション高めていたんです…

今日の映画 & 今日の写真

・今日の映画 今日の映画。 ホットドッグポテトセット補給完了。これからフューリー観るぜ。フューリー!(メタルギア3) (@ シネマシティ - @cinemacity_jp in 立川市, 東京都) https://t.co/ljLJEnD132— ハガネ (@hagane765) 2014, 11月 28 ・今日の写真 …

近況 等

引き続きなんちゃって就職活動中です。 今週の活動は「定期的に2ちゃんねるのスレッドで情報を収集する(9割はゴミ情報だが)」「前日緊張する」「当日朝から面接2回頑張る」の以上でした。 で、無事来週の最終面接に進めることになりました。本当に今年…

今日の映画 & 今日の写真

・今日の映画 今日の映画。 ドリンクゲット。これからザ・レイド観るぜ。直前復讐上映。キャオラッッ!! (@ シネマシティ - @cinemacity_jp in 立川市, 東京都) https://t.co/c2QucgJ9Cc— ハガネ (@hagane765) November 21, 2014 チキンバスケットビールセ…

近況 等

合格発表後、就職活動のようなことをしております。といっても昨日今日と説明会に行って、その前日までにWeb登録や履歴書、SPI受験等の準備をしただけなので実質4日弱ですが。 で、昨日の説明会で「今年は年齢は関係無い」というコメントを頂きましたので、…

鬼日! & 今日の写真

今日は鬼日でした。 test - YouTube ♪ 電気GROOVE / カフェ・ド・鬼 (FLASH PAPA) #nowplaying— ハガネ (@hagane765) 2014, 11月 17 ・今日の写真 今日ファミマで支払って無事ゲット。手数料等一切無しで嬉しい。あとはこれをフルスイングで愉しめる状況にな…

今日の写真

・今日の写真 今日霞ヶ関へ移動中にこれに行けることを思い出して電車移動中にスマホで予約して帰りがけに発券してゲットしたもの。ネットは広大だわ。 これは昨日のですが。 また試験についての詳細は後日で。多分。なんだかんだで書かない可能性も高そうで…

合格しました

ボーダーダウンを回避してボーダーブレイクに成功したみたいです。分析等は成績が来て色々と落ち着いてからにしたいと思います。 結果は勿論ネットでチェックでした。自分の受験番号を見つけた時はまず何度も番号を確認しました。その後のどうやらあるらしい…

明日の結果予想 等

いよいよ明日(今書いてる時点で9時間切った)発表ですね。 何となく結果予想をしてみたいと思いやす。これで不安が解消するのか疑問だけど。もう寝れば良いじゃねえかともなってきたし(笑)。 まず期別比較を。合格率のみで。数字はレシートの裏に転記し…

今日のゲーセン

今日もプレッシャーが凄かったですね。忘れた頃にふいに襲い掛かってくる感じで。来たなプレッシャー! 「どう考えてもギリギリ受かってるだろう(言葉がオカシイ)」と「まず無理だわ…あーもう一回やるの怠すぎる…」が頻繁に入れ替わっております。もっと逃…

今日のゲーセン

当然のようにノー撤退戦です。というより金曜の発表までは完全に何もしないことにしました。方針変更です。 やっぱ籠城戦なんてやってらんねえわ(笑)。プレッシャーも大分大きくなってきたし。逃避&快楽を優先で打ち消すことにしました。やっぱそれが精神…

今日の映画 & 今日の写真

当然のようにノー撤退戦です。来週の今頃の気分は最高なのか最低最悪なのか…。 ・今日の映画 今日の映画。 ・今日の写真 この並びたまらんな。楽しみだわい。 1作目の方に照明が反射してて失敗。まあいいや。とにかく楽しみ。

今日のゲームログ始めました(星霜鋼機ストラニア) 等

去年の12月の中旬から突然始めたこのブログ、簡単な説明書きにもあるように、①公認会計士の試験勉強関連、②映画感想関連、そして③ゲームログ関連がこのブログの3本柱とされておりやす。 で、ようやく3つ目のゲームログ関連の更新ができそうです。 そもそ…

撤退戦24

撤退戦 06:06:43 10月31日(金)から今日までの 6日間合計です。金土日は撤退戦演習とその対応準備でした。あとは雑務関連と通常のもの。 ・今日の食事 今日の朝。唐揚げが食べたかったので。ごはんをおかわりさせろ。とんかつ屋より唐揚げを扱う店こそ…

ザ・イースト(シネマシティ)

★★★(面白かった!) 映画『ザ・イースト』 ★★★3.0点。 このレビューはネタバレを含みます http://t.co/mnnwrdXWO1— ハガネ (@hagane765) November 3, 2014

キック・アス ジャスティスフォーエバー(シネマシティ)

★★★★(最高!)。 映画『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 ★★★★4.0点。 このレビューはネタバレを含みます http://t.co/rxECWTVolN— ハガネ (@hagane765) 2014, 10月 31

撤退戦23

撤退戦 02:28:31 昨日と今日の合計です。なんだかんだで結局今度の日曜の撤退戦演習の直前モードということになってしまった。籠城戦はさらに先送されるという。もうすぐ発表だよ。ムー。一向に引き締まらんなあ。このまま発表まで行きそうな流れだけどそれ…

今日の映画 & 今日のゲーセン & 今日の写真

土日は当然のようにノー撤退戦。撤退戦の雑務はやったもののカウントするのを忘れたのでもういいや。月曜は頭痛外来でMRI検査等で無し。今日も映画コンボ等でなんだかんだで無し。全然一向に引き締まらねー。わはは。 ・今日の映画 今日の映画。 ・今日のゲ…

撤退戦22 & 今日の映画

撤退戦 20:04 min 本当はノー撤退戦のつもりだったんだけど何となくシネマ・ツーのカフェスペースで。何故かやろうという気に。謎。まあ時間の割りには成果はあったような気も。 ・今日の映画 今日の映画。 ホットドッグポテトセット補給完了。これからヘラ…

撤退戦21

撤退戦 01:21:21籠城戦 29:38 min 一昨日は頭痛で何もできず。昨日と今日の合計です。久々の籠城戦。まだそんなに忘れてない気もするが少な過ぎるし何より1ヶ月ぶりとかじゃねえの?10月初とか。こわい。全然引き締められてねー。いい加減もうちょっとや…

撤退戦20 & 今日のゲーセン

撤退戦 08:52:00 昨日と一昨日の撤退戦遠征の合計です。これで遠征は合格発表までは無いので大分気が楽になりました。合格発表までは撤退戦演習のみ。あとは通常の撤退戦をどれだけやれるかってとこですね。そろそろ籠城戦もまともに稼動させないと。 引き締…

今日の写真

今日も予定通りノー撤退戦でした。掃除洗濯の日でした。明日からまた撤退戦遠征があるので前倒しで。 ・今日の写真 昨日届いた電気グッズ。素晴らしい。 先週届いた塗糞祭チケットとブロス。ブロスインタビューはいつものようにミニアルバムやツアーの事には…

今日の映画

今日もノー撤退戦です。明日も無い予定です。 ・今日の映画 今日の映画。 ホットドッグセット補給完了。これからレッドファミリー観るぜ。多分レッドショルダーマーチは流れない。 (@ シネマシティ - @cinemacity_jp in 立川市, 東京都) https://t.co/RY4k0d…

今日の写真

今日は当然のようにノー撤退戦です。明日も多分そうです。 ・今日の写真 今日のCD。 フライングロータス新譜の駕籠真太郎先生天才アートワーク。 あと2枚ほど撮ったけど残りはまた明日か明後日に回す。なんとなく。 ちなみにフライング・ロータスことスティ…

撤退戦19 & LFO死去… & 今日の1曲

撤退戦 21:46:17 10日(金)から今日までの5日分の合計。土日月の連休の撤退戦遠征で18時間ちょっとになるので。来週も今週の半分の量ながら撤退戦遠征その2があります…しんどい。ただそれが終われば合格発表までは演習が1つあるのみになってグッと楽…

撤退戦18

撤退戦 04:41:57 昨日と今日の合計。ちょっと期限が迫ってきてさすがに焦ってきました。直前にならないと動かないダメ人間の本領発揮。 ・今日の食事 今日の朝。色々失敗。 2014年10月09日 18時# 目標まで 体重:-8.00kg #tanita #healthplanet— ハガネ (@hag…

撤退戦17 & 今日の映画

撤退戦 04:23:03 これは3日(金)~5日(日)と今日の合計です。日曜にあった撤退戦演習対応によるもの。そして翌日の6日(月)の台風の日は風邪でほぼ半日以上ダウン。いつもの頭痛はほぼ無し。 ・今日の映画 今日の映画。 ホットドッグポテトセット補給…

撤退戦16 & 今日の映画

撤退戦 58:59 min 帰宅後に。珍しく予定通りにやったな。 ・今日の映画 今日の映画。 ホットドッグポテトセット補給完了。これからマダムインニューヨーク観るぜ。 (@ シネマシティ - @cinemacity_jp in 立川市, 東京都) https://t.co/FUomb8PfEh— ハガネ (@…

撤退戦15 & ヘルスプラネット

撤退戦 01:20:01 …大した本気だなあ。10月から本気出すと言って初日がこれだもんな。ムー。明日は映画コンボの予定だけど一応帰宅後に撤退戦の予定で。 ・ヘルスプラネット この10年前後ずっと重くて鬱陶しい課題が2つありまして。1つが会計士試験。も…