鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

今日のゲームログ始めました(星霜鋼機ストラニア) 等

 去年の12月の中旬から突然始めたこのブログ、簡単な説明書きにもあるように、①公認会計士の試験勉強関連、②映画感想関連、そして③ゲームログ関連がこのブログの3本柱とされておりやす。

 で、ようやく3つ目のゲームログ関連の更新ができそうです。

 そもそもゲームプレイ動画って著作権的にどうなのよという話がありますが。グレーゾーン、限りなくブラックに近いグレー、実質アウトでゲーム会社による黙認に過ぎない状況といった幅のある認識ですが、怒られるまでは大丈夫という甘え&舐め&ゆとりなスタンスでいきたいと思いやす。

 まあ、有野課長ワナビーなのか知らんけど、ゲーム実況イベントとかやって金取ってる(らしい。Twitter情報。ほぼ本当。米軍情報。)ことのモヤモヤに比べれば相当マシでしょ!今でしょ!今こそ今でしょ!このサイクルの早さが怖い。

 さて、「俺よりもっと悪い奴が居るから俺はそんなに悪くない」という駄目な言い訳が炸裂したところでゲームログです。

・今日のゲームログ


ゲームプレイログ 星霜鋼機ストラニア - YouTube

 

星霜鋼機ストラニア」っていう最高のシューティングです。ウィキペディアだと2011年3月30日発売ということで自分の中ではかなり最近の作品です。気持ち的には最新作です。これノーマルと表記されてますがノーマルより簡単な難易度が無いので実質イージー扱いです。こわい。なので実質ノーマルであるハードをクリアしないと駄目なのです。次の目標はこれです。ようやく初の実績解除というハードルの高さ。恐ろしいぜ。

 ノーコンティニュークリアは勝手な自分ルールですね。シューティングには特に適用しがちです。よくゲーセンに通ってた頃は「ワンコインクリア」って言ってましたが家庭用はコイン入れませんしね。だもんでノーコンティニュークリア。「ノーコンキッド」リスペクトも入ってます。

 今後も定期的に更新できると良いなあ。

【追記】翌日noteの存在を思い出しリンクを貼り付けておきましたので通知ツイートをここにも貼り付けておきやす。

・今日のゲーセン

 今日ではなく昨日ですが。

1.バトライダー:6面序盤で死亡。変則的な死に方をして魔法関連ボスばかり倒した印象。ゴブリンとかツムジマル、ハヤテマルとか。でも5ボスの信号機は緑で終わりとか。ガレッガ関連一度も出せずとか。

2.エスプレイド:先週好調だったのを受けて。が、いきなり1ボスでミスったりしてボロボロで結局3ボスで死亡。駄目だこりゃ。

3.19XX:何故かサンチョペドロ面でボロボロ。3ミスくらいした。その後なんとか立て直すもラスボス序盤で死亡。ムー。5機設定でもまだクリアできず。

 

・今日の写真

 

http://instagram.com/p/vBcK37xPSt/

今日のゲームとMRI検査。ゲームはサイコブレイクにすれば良かったかも?迷ったけど価格でこっちに。

  これも今日ではなく昨日ですが。