鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

撤退戦14 & 色々

撤退戦 01:36:55 一昨日と今日の合計。それぞれ1時間弱ずつといったところ。 ・明日から10月なので本気出すはず。結局引き締め直すぞとかいって全然締まってないのでこれもかなり怪しいけど。とはいえ色々と期限もかなり迫ってきてるのも事実なのでそろそ…

色々 & 今日の映画

今日もまたノー撤退戦です。 ・この2,3日またブログパーツ関連探しの旅に出てた。結局収穫は1つのみだった。ここ。 PSN Profiles - PS4 Trophies, PS3 Trophies, PS Vita Trophies & Trophy Cards PS関連のトロフィーを閲覧できるサイト。Twitterとも連…

撤退戦13

撤退戦 01:16:28籠城戦 32:10 min 久々の籠城戦。ほぼ3週間ぶりとか。30分だけだけど。一応ザッと。撤退戦も先週のグダグダ感に比べればグッと進んだ。 それからまたサイドバーを色々弄った。カテゴリー追加。記事の最後のボタンを幾つか追加。あとどうや…

色々 & 今日の写真

今日もノー撤退戦です。 ・ずっと放置していたサイドバーにあるLast.fmのブログパーツの不具合を解消&パワーアップさせました。主にこのサイトのお陰です。ありがとうございます。 Last.fmウィジェットはどこに行った? | blog.remora.cx ・はてなブログの…

撤退戦12

撤退戦 25:05 min 昨日のですが。今日はノー撤退戦でした。 今日の朝。一番最初の食事という意味で。味は悪くないが高い。一緒に頼んだ春巻は酷かった。環境も最悪で空腹ゲージが減った分ストレスゲージが増えた。 これなら陳建一の麻婆豆腐の店の方が値段も…

大統領の執事の涙(シネマシティ)

★★★(値段分満足)。 映画『大統領の執事の涙』 ★★★3.0点。 このレビューはネタバレを含みます http://t.co/dRLTQJomPP— ハガネ (@hagane765) 2014, 9月 21

セッションズ(シネマシティ)

★★★★★(よかった)。 映画『セッションズ』 ★★★★★5.0点。 このレビューはネタバレを含みます http://t.co/MieM4d66HU— ハガネ (@hagane765) 2014, 9月 20

今日の映画

・今日の映画 今日の映画その1。 今日の映画その2。 今日は映画2本連続に経費補給という映画コンボならぬ映画スーパーコンボでした。ルーシーの上映時間と来週以降のスタジオの関係で。 ノー撤退戦&籠城戦です。

撤退戦11

撤退戦 01:47:39 昨日と今日の合計です。まあ今週はある程度は許容で。とはいえ来週辺り、飛び石連休明けからさすがに締切関連で酷い目に合いそうなのでもう少しペースアップしないと。 ・今日の食事 今日の朝。ホーマー全開。でもイマイチで失敗。いつもの…

撤退戦10 & 今日の写真

撤退戦 18:00:00 昨日までの3日間の合計です。撤退戦遠征ってとこですかね。撤退してるのに遠征ってオカシイけど。 名古屋に行っておりました。以下の写真等は基本前泊した日のものですね。後はもうグッタリな感じでログも細かく録る気も無くなってしまいや…

撤退戦9 & 今日の映画

撤退戦 49:14 min なんだかんだでキリの良いところまで。 ・今日の映画 ホットドッグポテトセット調達。これからフライトゲーム観るぜ。 (@ シネマシティ - @cinemacity_jp in 立川市, 東京都) https://t.co/uqJfffp53N— ハガネ (@hagane765) September 11, …

撤退戦8

撤退戦 01:50:32 帰宅後もやったので。手続関連の雑務も含めてるし。そこまで厳密にならんでも良いからまーいーだろー。 ・今日の食事 今日の朝。今日もホーマー全開。

撤退戦7

撤退戦 01:04:05 ようやく最初のミッション完了。全部で幾つくらいあるんだろうか。合格発表の結果次第で変わるのでなんともだが。ただ、雑務を先送りにしてしまったので完全には完了してない。明日以降で。 ・今日の食事 今日の朝。今日もホーマー全開。

撤退戦6

撤退戦 42:47 min 最低ノルマのみで。まあいいや。 ・今日の食事 今日の朝。ホーマー全開。でも300円なのでコンビニとほぼ変わらないからこれはこれでアリ。店名忘れた。ブンのすぐ近くの弁当屋。 そして後でググって店名判明。ミイルでは編集しておいた。

WIRED CLASH (ageHa)

このブログでは初のイベント関連の雑感です。これに行ってきました。 WIRED CLASH|2014年9月6日(土)@新木場ageHa 数少ない自分の継続している事として「毎年WIREに行く」というものがあったんですけど、まさか「今年開催しない」という事により終わるとは…

撤退戦5

撤退戦 01:37:46 : 時間の割に進捗はイマイチ。籠城戦 16:00 min : 経済問題集をようやく始動。これで全ての対象となっていた計算科目を始動させたってことで。 明日もうWIRED CLASHとか。あっという間だな。それにしてもテンションがあまり上がってこない…

撤退戦4

撤退戦 01:37:22 : ようやく今週のノルマ半分が終わった。おせー。籠城戦 29:12 min : 管理ステップもようやく始動。おせー。 ・今日の食事 今日の朝。ホーマー全開。 朝なこともあったりするし夜もあるかもしれないから見出しを「昼」から「食事」に変更…

撤退戦3 & 今日の写真

撤退戦 01:37:01籠城戦 19:42 min ようやく籠城戦も始動しました。財務ステップⅡの第1回から。あと租税ステップⅠの第1回も。別途タイトルを籠城戦で連番しようかとも思ったけど、いちいち連番の整合性を保つのが面倒臭いので撤退戦のみで。毎日やってない…

vineテスト投稿 & 今日の映画

今日も寝坊でなんだかんだで撤退戦&籠城戦共に無しです。 さらに色々ありましてvineを携帯にインストールした流れでテスト投稿してみました。ただそれだけです。多分noteと同じでテスト投稿で終わるパターンと思われます。 https://t.co/KEilkdbjuX— ハガネ…

撤退戦2

久々に。 撤退戦 01:00:58 ノルマ消化にいよいよ着手ということで。 ・今日の昼 なんだかんだで11時過ぎになったこともあっていきなり唐揚弁当でホーマー全開。実は初めて食べたかも。 昼というか朝だけど。うーん内なるホーマー全開である。