鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

近況

 これ書いてるのは10日後なんですが。バックデートで更新できるのははてなブログの良いとこッスね。

 この日で全てが一変しました。少なくとも今んとこ。

 それまでは内定前提に資金繰りの計画やら買物リスト等の楽しい準備をしてテンション高めていたんですが、現在全てが止まっております。

 まさかの内定無しです…。無い内定。NNTってやつですか。これは本当にショックウェーブ過ぎました。メガショックウェーブです。この売り手市場で。

 SPIや論文試験での成績、キャリアパスの微妙さ等といったマイナス要因はあったのかもしれませんが、まあ一番の原因は年齢だと思います。というかほぼこれ一点のみな気がしておりやす。

 ただ、それはこちらも当然織り込み済みであって、それでもなおその辺の不安要因を全て吹き飛ばせる(と思ってた)特殊な状況があった(と思ってた)んですよ。特定を避けるため詳細は避けますが。さらにそれを確認するための手続もしたつもりだし。

 それでも最後の最後に引っ繰り返されました。これまた詳細は避けますが。完全な人間不信ですよ(笑)。

 余裕を持って当然来るであろうと思っている内定を待っていたら、いきなり担ぎ上げられてパワーボムを喰らった感じです。いや、ある意味ラストライドかも。

 とにかく、それまでの3週間近く続いていた合格祝賀モード、売り手市場&特殊事情による内定当然モードは完全に崩壊しました。地獄就職モード襲来(笑)。まだ続いております…。

 ショックウェーブ過ぎて日記等の更新までガッツが保たない状況が続き、ようやく10日程経って更新できるようにといったところです。ホントに参った!