鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

撤退戦15 & ヘルスプラネット

撤退戦  01:20:01

 …大した本気だなあ。10月から本気出すと言って初日がこれだもんな。ムー。明日は映画コンボの予定だけど一応帰宅後に撤退戦の予定で。

 ・ヘルスプラネット

 この10年前後ずっと重くて鬱陶しい課題が2つありまして。1つが会計士試験。もう1つがデブ問題です。両者共に「やろう。やらねば。いい加減やらないとヤバイ」等とずっと思い続けるも、なんだかんだとグダグダと先送って未だに解決できていないという非常に厄介なものです。全く前向きではなく極力やりたくないという点も共通してますな(笑)。

 で、色々あって会計士試験を切っ掛けにこうやってはてなブログを始めたので、じゃあもう一方の課題についてもやりますか、と。折角だから。

 あと一方を解決した時期に丁度同時に他方も解決するような気がしてきたのでそれも狙って。デブ問題がある程度解決すれば会計士試験の結果も…という姑息な目論見。勿論何の根拠も無し。

 試験終わってすぐの9月から始めずに1ヶ月の間が空いたのは勿論先送ったからですよ、ええ。改めて全然解決できる気がしなくなってきたぜ。

 でで、これを使います。 

Health PlanetHealth Planet

 この星にはできれば住みたくないねえな。仮住まいで。 

 本当は以前から体重を記録用に「ためしてガッテン」の計るだけダイエットのアプリを使っていたんだけど。あのアプリは公式と言いつつ中の人の頑張りで保っていたようで、個人的に唯一にして最も重要視してたTwitter連携機能が無くなってしまった。残念。

 で、代わりに何か無いかとググってたらこの星に辿り着きましたと。筋肉量とか色々入力できるみたいだけどまあ無視で。体重のみを記録していきやす。

 これから毎日該当ツイートを貼り付けていく感じで。まずはマイナス9キロを目標に。がんばんびー。

 

今日の朝。最初の食事という意味では。

 いねやをようやくちゃんと登録したった。以前登録した時はミスって何故か皇居に店を構えていることになってしまった(笑)。削除したいんだけどどうやれば良いか分からずそのまま放置してる。申し訳。