鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

勉強1日目 

 昨日は試運転でいよいよ今日から本格始動という建付けで。

 タイトルも1日目から8月末の論文式までカウントしていくスタイルにしやす。映画感想がある場合は別記事で書くようにしよう。ゴチャゴチャしないためにブログを始めたのもあるので。

 では、本日の結果を。

 

・監査(復習) 01:15:24 :眠い。ちっとも捗らなかった。大原は問題集が付いてた。結構TACとスタンスが違うもんだなと。あともう1つ特徴的なのがポケットコンパスなる定義集。これは便利。TACもやれ。最初はそれぞれ分けようと思ったけどそれはさすがに面倒なのでテキスト、問題集、ポケットコンパス全部共通で。

・租税(講義) 43:59 min :これもTACとはスタンスが少し違うかも。かなり最初からやるっぽい。一方で財務と管理の計算は一切上級の講義(レクチャーっていうんだっけ?)が無いという。まあこの2つはTACの旧テキストでカバー予定、のはず。 

・管理ステップ答練Ⅰ 13:51 min :これもTACとちょっと違う。答えを書かせる問題がある。

・管理計算(復習) 53:02 min :2年前のTACテキストを使って。入門Ⅰから。

・財務ステップ答練Ⅰ 17:26 min :1問ずつできるのが良い。

・財務計算(復習) 01:29:2 :こちらも2年前ので。基礎マスタ-1から。

・合計:  04:53:04 : 少ねえ(笑)!来月から電車移動時の読書を勉強に充てることを踏まえて、その分の時間を加えても7時間に行かなかったのか。

 

 そもそも始動が遅いのと帰宅後の失速が凄い。思ってた以上に疲れてしまった(笑)。明日は最低でも7時間以上はいきたいッスね。リハビリは今週イッパイで終わらせたいところ。