鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

ブログはじめました

 色々ありまして始めてみることにしました。

 現在、私は会計士試験を受けては落ち続けておりまして、その試験勉強用のライフログをメインに使ってみようと思ってます。本日が試運転で明日から本格稼働の予定です。

 また、これも色々ありまして、去年の今頃から意識的に映画館に行って映画を見ることを始めましたところ、完全にハマりニワカ映画ファンとなっております。基本的に町山智浩さんと柳下毅一郎さんのオススメ関連を中心に見ています。この趣味は試験勉強中でも今後も続けていく予定なので、映画の感想も時々書くかもしれません。

 さらに、これまた色々ありまして、下火傾向になってはいるものの、ゲームも趣味としておりましてこちらも何かするかもしれません。

 ということで、来年の8月末までは基本的にこの3本柱で書いていく予定です。まあ、殆ど試験勉強のライフログになると思われますが。

 最後に、悩ましいのがこのブログのスタンスです。Twitter等では一人称をオデにして(トヨザキ社長リスペクト等によるもの)酷い話し言葉で書いてるんですが、はてなブログは公開性が高いと思い一応丁寧に書いてみたんですが…。

 ここまで書いてみて、体裁整えるための時間が意外にかかったり、今後Twitterその他との整合が上手く取れなくなりそうだったり、で書きにくくなる可能性が高くなりそうなので、次回からTwitterと同様のスタンスで統一しようと思います。という訳でこの丁寧モードはもうこれで終わりです。