鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

マイティ・ソー ダーク・ワールド(シネマシティ)

★★★(おもしろかったー)

 

 

半年ぶりに映画感想更新。ストックからコピペしただけですが。

 

 

以下ネタバレ。

 

・今後の事も考えて前作を観てないシリーズ物を解禁ということで。原作を観てないリメイク物については既に何作か観てるけど。
・あれ?ラッシュのハントじゃん!
・前作を観てなくてもそれなりに楽しめて良かった。
・別人に偽装する演出が面白かった。王が実はロキにっていう最後の場面にもあったり、途中のネタシーンみたいなところでキャプテンアメリカになったりとか。
・鑑賞後に後ろで歩きながら会話してた女性達がこのシーンを見てグッと来て泣きそうになったそうだ。ファンの鑑だなアンタ等!
・ダーク・ワールド、人少ないな!あと結構狭いな。
・しかし神様の扱い軽いな!これは多分シリーズ物のそういうノリなんだと思うけど。
・終盤の戦闘が面白かった。場面転換というかワープしまくりの戦闘。
・それにしても浅野忠信の登場は一体…。

(2014年2月21日 シネマシティ)