鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

238日目

 あと10日…
企業法(答練)  35:33 min : 直前答練3回解説チェック完了。しかし第2問。会計参与が会計士の試験に出てきたらスゲエよな。暴動が起きるレベルだよ。脳内では。とはいえこの問題は例外の例外は当然原則という基本を思い出させてくれたので良かった。
監査(復習)   04:54 min
租税(答練)   12:13 min : 基礎答練2回復習完了。ようやく。ずっとこれまた放置し続けてた最後の中問をようやく消化。まったく。
財務会計(答練) 04:03:08 : これまたようやく基礎答練4回復習完了。延々と第1問と該当テキストの例題を合わせて解いてたのでなかなかの時間に。でもこれでようやく企業結合と事業分離は多少は戦えるレベルになったような気も。あとは対価ミックスがあるか。
運動勉強     15:53 min

・合計時間  05:11:41

 完全に出遅れて結局上手くカバーできず。中断が多すぎたのと歩留りがイマイチだったのと色々と。とはいえそんなにモチベーションも悪くなかったのになあ。最低ラインは到達させたかった。ムー。

 明日からこそ。明日からの一週間はお盆休みで図書館もやってないので多分久々にTACでやる予定。TACも自習室の環境の兼ね合いもあるので状況次第で。