鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

223日目 & 第32週 & 第8月

 

 あと25日。

租税(答練)   01:39:31 : 公開模試2回中途半端消化。既に制限時間を超過してるという。
管理会計(答練) 01:51:37 : 公開模試2回ようやく完了。これまた制限時間超過。時間配分は本番も重要過ぎる。というかこの要素が半分以上なんじゃねえのか。
財務会計(答練) 01:59:04 : 公開模試2回ようやく完了。これはやや超過してるけどウェーブ等の中断もあったのでほぼほぼ時間内かな。計算が少し解けるようになってきたことでより時間が足りなくなるというジレンマ。やはりこれまた理論の時間をいかに圧縮するかという時間配分の問題が。

 ・合計時間  05:30:12

 掃除洗濯の日としては今期自己最高。無意味だけど掃除洗濯の時間を含めると9時間前後になるのでその点でも今期最高の内容かも。公開模試の提出締切というあまりにも情けない外的強制要因があるからだけど。情けねー。

 明日も引き続きやって完了させたいところ。

・週

企業法(復習)  10:31 min
企業法(答練)  19:22 min
監査(復習)   03:32:38
監査(答練)   02:17:55
租税(復習)   03:10 min
租税(答練)   02:18:08
管理会計(復習) 36:00 min
管理会計(答練) 02:45:05
経済(復習)   01:06:16
経済(答練)   13:12 min
財務会計(復習) 02:13:38
財務会計(答練) 03:33:13
運動勉強     01:24:03
電車勉強     03:03:55

・合計時間  23:37:08

 またしても低調。ダウンや何やらあったが…ムー。撤退戦の5時間弱を含めても1日4時間台で30時間台にすら乗ってないしなあ。

・週次推移

1週:  25:11:38

2週:  24:43:51

3週:  26:55:14

4週:  23:37:08

 見事なくらいに低調。というかもうこれを前提に…って駄目だろそりゃ。来週こそ。もう残り少ないがまだ間に合う、はず。

・月

企業法(復習)  01:02:57
企業法(答練)  03:07:10
監査(復習)   15:43:51
監査(答練)   08:30:46
租税(復習)   01:31:55
租税(答練)   05:16:19
管理会計(復習) 01:23:19
管理会計(答練) 06:56:28
経済(復習)   11:04:49
経済(答練)   04:36:49
財務会計(復習) 07:04:51
財務会計(答練) 09:32:41
財務計算(復習) 01:57:31
運動勉強     05:53:17
電車勉強     16:45:06

・合計時間  100:27:52

・月次推移

1月:65時間(バグってて集計値がオカシイので手入力)

2月:102:32:05

3月: 92:06:15

4月:109:29:50

5月:91:27:40

6月:99:14:39

7月:102:11:08

8月:100:27:52

 …こうしてみると本当に低調なまま安定してるんだな(笑)。こわい。1月目は研究準備の影響だし。

 さて、ついに最終月に突入か。色々あるがまあそんなのは終わってからでいいや。それを書く時間はさすがに今は無いべ。せめて最期の追い込み位はまともな勉強時間をやりたいところだ。200時間台はお願いしますよ。