鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

ラッシュ(シネマシティ)

★★★(おもしろかったー)
 

 
 
以下ネタバレ。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
・「明日があるとは基本思っていないので限界まで今を楽しむ」という破滅型人生を送るタイプの新たな視点に気付かせてもらった。そうか、ジャック・ハンマーってことか。
・とはいえ自由奔放ぶりの描写がそこまで滅茶苦茶でもないかなあとも感じてしまった。これは「ウルフ・オブ・ウォールストリート」の悪影響だな。
・あまりにも2人の生き方が自分と違い過ぎてなんだか知らんが申し訳ない気持ちに。
・F1には全然詳しくなくても十分楽しめた。そのジャンルに詳しくない&興味無くても面白いというのは優れた作品の証拠だと思う。
・それにしたってレースシーンは圧倒的な迫力。最終戦の決着が日本ってのも良い。怪しげな日本語は若干あったけどほぼ気にならなかった。
・「幸せ過ぎるから俺はもう駄目だ」というニキ・ラウダ非モテ思考が泣ける、という誰かのTwitterでの発言。確かに。
 
(2014年2月13日 シネマシティ)