鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

30日目

 なんともう30日か。こわい。

企業法(答練)  2:06:39 : 基礎答練1回。なんとか時間内ギリギリで間に合う。封筒とか答案返却アドレスシートの記入時間は含むべきか否か。厳密には何の勉強にもなってないから除くべきだろうな。とはいえいちいち面倒臭いから付随費用的に入れちまえというのもあるか。まあどうでもいいか。勿論今回は含んでます。

監査(答練)  0:26:06 : 時間の都合上、変則的な受け方に。明日続きをやる予定。

財務ステップ答練Ⅱ  1:03:00 : ステップⅡがいよいよ始まった。連結の損益取引が完全に錆び付いてて正確な知識が全然出てこない…。

電車勉強   0:59:52 : こちらもいよいよ始動。行きのみ。帰りはガッツ切れでできず。

・合計時間   4:35:37 : 6時間台なんてレベルじゃない結果に。帰宅後ゼロ時間は厳しい。消耗戦のフォローを30分やってしまったため。それを考慮しても5時間台だもんなー。ムー。

 明日は時間目標は設定せずに、最低でも監査の残りと消耗戦のフォローの続きを完了させよう。ノルマ重視で。早く楽になりたい。消耗戦はホント精神的に邪魔臭い。意志力の科学読んだ影響がデカイ(笑)。