鋼記録

公認会計士の試験勉強のライフログをメインに、映画の感想とゲームログを時々更新する(予定の)ブログ。

今後について

 会計士試験も終わりまして今後どうするかという話。

 結果発表の11月中旬までの約2ヶ月半の方針です。大きく2つの要素がありますね。勉強仕事関連と趣味関連です。

 

 まず勉強仕事関連。仕事は無いけど就職関連といったとこですか。

 これは2トップで。

 1つ目は通称、撤退戦。

 これは来年会計士試験再挑戦の場合に同時進行させておいて再来年の春に上手くいけば就職できるかも、という来年の会計士試験も駄目で3三振で完全終了となった時の保険のための準備行動です。勿論保険になるかどうかも分からんのだがこの歳と状況からして最も可能性があって条件もそれなりに良い最後の望みの就職先といったところですか。まあ俺にとっては働くことそのものが絶望なんで最後の望みってのもオカシイんですが。

 これについては撤退戦の準備も含めて今年で4,5日位時間を取っていて既に始まっておりました。実は。で、それなりの本格稼動となりますと。2ヶ月半で終了になって欲しいところ。

 

 2つ目は通称、籠城戦。

 これは単純に会計士試験勉強をケイゾクするってだけの話です。試験会場で受けてそのまま合格発表まで立て籠もっている、と(笑)。

 といっても勿論全部やるのではなく。やるのは計算分野のみです。範囲は膨大のくせに多少やった程度ではちっとも点数が上がらず、でも一旦あるレベルを超えるといきなり安定し出して途端に計算できる得点源となる厄介な奴。結局得点源として安定しないまま今年の試験を迎えましたが。しかも練度が全てと言っても良いこの計算分野。これを一日1,2時間やっておいて忘れないようにしておくと。基本は財務、管理、租税、経済で。ローテーションか。2時間を30分毎に全部回すか。まあ状況次第で。基本的に今年のステップを解き直しor新規で取り組む感じで。終わったら答練の計算パートへという流れで。絶対終わらねえだろうけど。

で、合格したら全部放り投げて前の会社を受けると。落ちた場合は考えたくもないけどこの2トップがフル稼働すると。

 基本的には今まで通り平日大学図書館でやってほぼ半ドン(大学の昼休みを避けるために13時過ぎまでかな多分)で消化していく感じで。ただ問題が撤退戦にどれくらい手間取るかがまだよく分かってないとこッスね。籠城戦は大体読めるんだけど。撤退戦の手間によってはまた見直していく可能性ありと。平日だけでなく土日にも負担させるとかね。土日も色々あるっぽいけど。

その合間に趣味関連を適宜ブッ込んでイグと。


 次にその趣味関連。

 これは基本的には去年と似たような方針だと思われます。

 とにかくゲームを稼動させるぞ、と。ただ資金繰りの関係で新作をドカッと買える状況にはないのが歯痒いね。まあ積みゲーがアホみてーにあるから無問題かもだが。

 映画もすぐにイグ予定。週1以上で。まずはゴジラから。

 音楽はCDがあまり買えないのがこれまた腹立つ。この1,2年で最も腹立つところ。最低限のものだけでも買いたいところ。

 ライブは9月のワイアードクラッシュ、11月頭の電気塗糞祭は確定。合格してたらすぐさま2日後にある在日ファンクライブを獲りにイグ、ことが今んとこ確定済み。あとは10月にもう1回位イキたいところ。あと去年しくじったエレグラですかね。今年あるのか知らんけど。勿論全て合格前提では動かないことが大原則。去年の反省を活かすぜ(笑)。とはいえこっちも資金繰りの兼ね合いでグッズやらなんやらは相当抑えないといけない可能性が。ワイアードクラッシュはWIREと違ってグッズとかあんま無さそうだが。電気については最低限だけでも。で、合格してたらその後あるであろう通販で狂ったように買ってやる!これはゲーム、映画、CD等趣味関連全てに言えることか。

 サッカーは月に1,2回はイキたいところ。直近だと9月7日か。ただこの日の朝までワイアードクラッシュがあるので微妙かも(笑)。ただそれを逃すと野良作業や撤退戦の関係で27日まで一気に飛んでしまうのよね。悩ましい。まあできるだけ。去年はなんだかんだ色々重なったりで結局一度も行けないという大失態をやらかしたからな。気を付けねば。何をだ。

 こんなとこッスかね。

 とにかく発表までの2ヶ月半、趣味をできるだけやるためにいかに撤退戦と籠城戦を効率良く消化していくかがポイントやね。特に撤退戦が読めないので注意と。締切やらノルマ関連がキッチリあるのでその点も厄介なところだぜ。

 

 なので今後のこのブログは撤退戦&籠城戦の日々のログがメインです。週や月単位の総括はやらない。

 で、随時趣味関連エントリをできるだけ間にこれまたブッ込んでイグと。そんな感じっすね。